17


あ ゆ



だから,
そのあいだデビュー待ってる子は
”嵐”が過ぎ去るのを、待つしかなかった。

あるいは唄を完全にあきらめて
歌以外の路線に変更するかしかなかった。


まあ、あんたのおかげで、”嵐”は、結構早く過ぎ去ったけどね。
連中にとっては、まさに
”お父さん、勘違いしてくれてありがとさん”って心境ね(笑)。

A美父



ひとつ聞きたいんだが


あみだけが、特別はなはだしかったケース というわけじゃなくて、
今までの芸能界って、そうだったのか。 H末以外に前例はあるのか?

あ ゆ



前例なんて腐るほどあるよ。
だって。女優で成功した人で
あたしなんか、及ばないくらい歌うまい人なんて、結構たくさんいるよ。



今考えると、”なんで歌でデビューしなかったんだろう、
もし歌ってたら、うれてただろうな”って思う人は、たくさんいる。


だけど、そういう人がデビューした年って、
きまって、バーニングの大物が、鳴り物入りでデビューした時期と重なってるんだよ。
あなたぐらい生きてきたなら、思い当たるケースなんて、たくさんあるでしょ?

A美父



確かに、思い当たるケースは、ありそうな・・



しかし、
こんなことがあっていいんだろうか?
これが、果たして、自由な競争っていえるのか

あ ゆ



だから、いったでしょ!
いえるわけないじゃないの!!!


モー蒸すの実力なんて、A美とどっこいどっこいだったから
バーニングがたとえからんでなかったとしても、別に脅威でもなんでもなかった。


でも・・・強敵だったら・・・


それと、深田さんにしても、キャラはA美とそんなにかぶってないし、歌もそんなに売れなかったし、
だから、A美にとって、そんなに脅威じゃなかった。



それより、Hリプロだから、バッシングレシオが高かったってこともあるし、
なにより友達って言うことで妥協して、A美サイドからのバッシングを逃れた。



だけど広末は違った。広末は降参しなかったわけよ。



今考えると、自分のプライドってものもあったんじゃないの
私は、あんな格下あいてに、妥協するタマじゃないっていうか・・


その心意気も、ある意味りっぱだわね。 あんたたちと大違いだよ。
もしかして、あんなのすぐ消えちゃうって
だからいま少しの辛抱だって、たかをくくってたかも
ある種、王者の余裕なのかもね。

A美父


なんか、カッコいいじゃあないか・・

あ ゆ



ああかっこいいわよ。ホント大違いだわよ。


それに、鈴木A美が、K室たちに選ばれたのって
そもそも、H末がいたからなんだよ


H末がもし世に出てなかったら、ああいうタイプがうれるっていう、マーケティングリサーチの結果、つまり前例もなかったわけで・・


当然採用側は、A美をはじめて見たとき、
”こんなのが、果たして売れるのだろうか? ”って
及び腰になったはずよ。


だけど、現に広末が売れてたから、
ああいったタイプが、世に受け入れられるという、確証ができてたわけよね。
だから参考にして、似たようなA美を、安心して世に送り出せたってわけ。


だから、もしH末が売れてなかったら、
当然、あんたの娘もえらばれることは
なかったわけよ。

A美父



なるほど・・


あ ゆ



とにかく、
アイドル広末がこの世にいなかったら、そもそも
アイドル鈴木A美も、この世に存在してなかったっていうことね。


あなたたちが、その恩恵にあずかれたのって、短い間だったかもしれないけどさ・・
でも、感謝しなさいよあんたたち。


それなのに・・・
感謝もせずに、あんたのバックのところは・・



続く