17

時は過ぎて、ひまな時間を持て余して過去を述懐する、
月9を左遷された高井・・


”おれが手がけたすべてのドラマ、すべて、あの女にしてやられた・・
これも、因果だろうか・・”



現在の高井は、こう思うしかないのである。

”予定通りあの女を排して、万全を持して井川を起用
2002年、春の月9の企画は動き出した。
しかし蓋を開けてみれば、現場はグダグダ、
期待の井川の演技もグダグダ

しかも次のクール、あろうことか、あの女は植田と組み
金10で似たような兄妹モノの企画をぶつけられ
俺の月9ドラマ、空一はかすんでしまい
後世、ドラマファンに駄作のレッテルを貼られることとなった。



次は・・


予定通りあの女を外して、2002年、秋の月9の企画は動き出した
しかし同一クールの日9で八木と組まれ、
あろうことか、あの女だけでなく
周防氏や川村氏と示し合わせて外しにかかった女優たちすべてに、
日9で総出演され、話題をすべて取られ、完敗した

俺の月9ドラマ、Hーム&アウェイは、またもやかすんでしまい
ドラマファンに、駄作のレッテルを貼られることとなった。


さらに・・・


予定通りあの女を外して、さらに2003年、夏のの月9の企画は動き出した
しかし、またもや同一クールの日9で伊藤と組まれ
似たような恋愛モノの企画をぶつけられ
俺の月9ドラマ、僕だけのマドンナは、またもや駄作のレッテルが・・



あの女をはじめ、俺達がはずしにかかった女優たちと、
八木や伊東や植田の連合軍に
俺は、すべて完敗してしまったのだ・・



小泉幸太郎では勝てない。はせキョーでは勝てない、
井川遥では勝てない。中山美穂では勝てない
俺の手駒では、全く太刀打ちできなかった・・


人を呪わば穴二つ・・なのか?
おれは、あの女に、見事に足をすくわれっぱなしだったなあ”