18


"芸能人は、そんな低脳どもの支持をあてにするのを
さっさと卒業して、ちゃんとした大人をターゲットにする戦略に
切り替えた方がいいな。そうしないと腐っちまう。
たとえそれで失敗したとしても、いずれはそうせねばならない。
そうしないと沈んでしまう。そうなったら終わりだ”




確かに、高井の言うとおり
本来、目の回るほど忙しい売れっ子
つまり、実力のある、仕事に以来が引きもきらない実力者は
学校に行っていられる時間など無いはずだ。
第一、周りが放って置かないだろう
卒業はまだしも、皆勤賞など取れるわけもない。
ましてや大学である。


しかし、誰々の出席がどうのと世間が騒いでいるうちに
いままで、世間で日陰の存在であった、そして
事務所からもお荷物扱いされていた者たちが
一躍脚光を浴びることになる。


前述した”堀越皆勤賞アイドル”たちである


続く