2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12

あゆ★そうなんだよね。すごすぎるプロを見ると、 かえってそうなっちゃうんだよね。 憧れる人が増えるってわけじゃなく、あきらめちゃう人が多い。 宇多田さんが出てきて あこがれて、同じ道目指す同世代の人が増えたなんて 聞いたことないよね。 でもスピー…

11

あゆ★そういうこと。だからDEEPSがこけてもいい というか、”プロジェクト”である程度金を手にすりゃ ”本体”は、いずれ切り捨てられる予定だったってこと。 新人☆でも、渋谷のバカコギャル達が、 DEEPSの不振を目の当たりにすれば、動揺しますよね…

10

あゆ★とにかく、宇多田さんの出現で、 確かに、国産R&Bっていう潜在需要を掘り当てて 歌の世界全体に、活況をもたらしたってことはあるけど。 でも逆に、いままでのボロが出たりして、煽りくらって 食いっぱぐれる人がたくさん出たって流れは わかったで…

9

あゆ★あの"サル"が ダンスアイドルの路線から、いつの間にやら アムロには”ブルースの下地”があるとか、 いろいろと雑誌なんかでうそ臭いヨイショされてたじゃない。 でも、宇多田さんの出現で、 その化けの皮が一挙にはがれちゃった・・ いままでごまかしが…

8

新人☆それで? あゆ★実は、日本には、マライやみたいな、 世界的に見て腐るほどいる ”黒人でもないのにR&Bを売りにした歌手” ってポジションの人が一人もいなかったの。 これは国際的に見て異常なことだったんだよ。 新人☆たしかに。アメリカのPV見ても…

7

あゆ★こういうふうに、近代の芸能って、 いまのコンピュータ業界と同じような感じなの。 新人☆マイクロソフトとかですか? あゆ★そうよ。”マイクロソフト商法”が問題だとか、 いまさらになって騒いでるけど エジソン以来の近代芸能なんて、 ずっと前から、同…

6

新人☆あの。ライバル排除の話は、 なんか生生しすぎてコワイです。 あたしはまだ、その域まで行ってませんし だから芸能界の基本から行きたいんですけど・・ あゆ★そうだね。どこから話そうかなあ・・ まず、歌の世界の仕組みからだね 新人☆そうですね。そこ…

5

あゆ★同じく、山田花子や、森三中が、 吉本の有力者相手にいやらしいサービスをしてるとか そんな話、誰ももとめていない。 たとえ花子が実際に 吉本の重役とホテルを出てた姿を撮ったとしても 誰も記事にしない。 だから、山田花子に24時間カメラマン張り…

4

あゆ☆あのころ、”小室駄目なら野島ファミリー” っていわれてて、 どうせ14、5の小娘が生き残るには、 力ある大人に認められるしか、なかったのよ。 皆考えるのは同じだよ。だからあいつも おんなじように考えてて・・・ 未成年ってドラマで、 あたし、い…