5

あゆ★同じく、山田花子や、森三中が、
   吉本の有力者相手にいやらしいサービスをしてるとか
   そんな話、誰ももとめていない。


   たとえ花子が実際に
   吉本の重役とホテルを出てた姿を撮ったとしても
   誰も記事にしない。
   だから、山田花子に24時間カメラマン張り付けさせて
   ホテル密会スクープ狙うなんて、人件費の無駄でしょ。


   だから狙われるのは広末クラスの芸能人に集中してて、
   山田花子まで手が回らない。
   だからといって山田や森三中より美人の、
   たとえば熊田洋子や、渋谷飛鳥が、肉食べてうんぬん
   なんていわれても、一般人は、??でしょ。


   妄想したい美人でも、みんなが知らない人じゃ駄目なの。


   結局、エッチネタは、美人で有名だったら、だれでもいいの。
   大人なんかは本気にしてなくて、夢だとわかってて、
   娯楽とわりきってゴシップ誌よんでるからだましにくいけど、
   ガキはまだバカだから真に受けちゃうの。
   裏切られたーー、って。


   そこで、そういうバカどもをだまして、上の奴を蹴落として
   まだ悪いイメージない、あたしみたいなのが、
   そっくりシェアいただいて、次の座に収まるってわけね。
   それのくりかえし。おいしい商売でしょ。


   年いってる消費者だったら、
   ”ああ、また似たような奴が出てきたよ、どうせ消えるんだろ
   こいつ、何年持つんだろ”
   とか頭の中はさめてるけど、
   ガキは経験の蓄積がないからだませるのね。


   だまして儲けておいしいのは、分別がないバカとガキと、
   分別が衰えてきたジジババ。鉄則だよ。覚えといてね(笑)。




次週は



精神不安定なタレントというネタで、
いかにして、マスコミを利用して
ともちゃんと五秒前をおとしこんで
自分をヨイショさせたかについて、
あゆ先生が自ら講義します。
(注・・これは企画倒れに終わりました)