11



あゆ★そういうこと。だからDEEPSがこけてもいい
   というか、”プロジェクト”である程度金を手にすりゃ
   ”本体”は、いずれ切り捨てられる予定だったってこと。


   
新人☆でも、渋谷のバカコギャル達が、
   DEEPSの不振を目の当たりにすれば、動揺しますよね。
   ” なんだ、やっぱり素人みたいのじゃだめじゃん・・
   ということは、
   デビュー目指してる、あたし達もなんか芸能界無理って感じー”
   とかなんとか。
   そうすると、この手の類って、長いことはだませないですよね
   でも、次から次へと同じようなのを出せば、
   学習能力のないバカはだましつづけられるかも・・


   でも、宇多田さんとか出てきたら
   それもおしまいじゃないですかね。
   ”やっぱり、ヒカルみたいに
   超実力なくちゃだめかなー・・ってカンジー
    ・
    ・
    ・ 
   ああ!!そういうことですか!



あゆ★そういうこと。
   ブスでへたくそな素人を無理に売れさせて、
   それを”生きたサンプル”にして
   ほうら、あなたも○○みたいになれるんだよ・・って商法


   この戦略って、新しいのを次々と出せば、すこしは延命できる。
   だけどそれにトドメをさすような
   同世代のホンモノが出てきちゃえば、
   そのからくりも、一挙に立ち行かなくなって
   息の根を止められてしまう。
   宇多田さんがまさにそれだったってこと。


   
新人☆宇多田さん目指して芸能界・・っていう人、少なそうですね。
   あたしって、ギタリストの彼氏とか昔いたんですけど
   エリック・クラプトンとかのステージ見ると、
   いつも、ああなりたいなーって憧れる反面
   なんだか手の届かない領域すぎて、思わず
   俺がギターやる必要ないんじゃないか・・って思って
   ギターやめたくなることが何度もあるっていってました。