10
あゆ★とにかく、宇多田さんの出現で、
確かに、国産R&Bっていう潜在需要を掘り当てて
歌の世界全体に、活況をもたらしたってことはあるけど。
でも逆に、いままでのボロが出たりして、煽りくらって
食いっぱぐれる人がたくさん出たって流れは
わかったでしょ?
新人☆はい。わかります。
発明品で発展する分野もあれば、衰退する分野もある。
特許で負けた人、新技術で雇用を失った人も・・
それと同じですね。
あゆ★あおりを食らったのはアムロだけじゃあないんだよ。
ライジングや、伊秩さん自体の戦略も
大幅に狂っちゃったんだよ。
新人☆伊秩さんって、スピードやDE○PSの?
あゆ★そう。あとライジングというか、
どっちかっていうと、アクターズスクールの戦略だね。
新人☆戦略って?具体的に言うと
あゆ★はっきりいっちゃえば、
どう見ても無理目の、そこらへんのガキを
芸能人になれるって勘違いさせて、
スクール料とって大儲けするって手なんだけど・・・
これって、戦略というほどでもないかな。
新人☆というより、詐○ですか?
あゆ★そこまでいったら・・
でも、主催者側が大まじめだったとしたら
それは○欺とはいえないよ。でも実際どうだか???
新人☆難しいですね。人の心の中はわかりませんものね。
あゆ★でも、どう考えてもDEEPSなんて
芸能界で長続きするわけないじゃない。
わかっててやってたんじゃないかな?
新人☆渋谷のコギャルだまして金儲けですか?
でもDEEPS自体こけちゃえば意味ないんじゃないですか?
だから伊秩さんも、ホンキだったんじゃないでしょうか?
あゆ★そうともいえないよ。
DEEPS”本体”がコケて赤字でも、
それに付随する”DEEPSプロジェクト”が黒字ならば・・
新人☆わかりました!そのプロジェクトっていうのが
渋谷のバカギャルだましてスカウトさせて
レッスン料とったり・・ていう流れですね
あゆ★そういうこと。
次にいくね