19


>前述した”堀越皆勤賞アイドル”である


このムーブメントに、
売れなくて、処遇に困っている人材を腐るほどかかえている
二流だが、規模は比較的大きい芸能事務所は狂喜した。
なんたって、いままで処遇に困っていた連中を
巧妙に、リサイクルできるのだ。
どうしようもなくて、仕方なく進学させていたお荷物の連中
しかも仕事もロクになく、売れてないので
幸か不幸か、出席率優秀で、学業成績は抜群である。


しかし、そのような、芸能の実力、実績と相反する
はっきりいえば売れなくて仕方なくやってきたこれらのことが
皮肉なことに、いまや、武器となりえるのだ!
一少女にふって沸いた、学業態度に対する非難の嵐によって。


まあ、所詮は芸能人、
一般人のものさしと一緒には出来ない
正直言って


まあ、エリートとはいかなくとも
このままだと、芸能人としてはダメでも、
なんとか社会人としてはつぶしがきくだろう・・・


という程度なんだが
しかし、そこまで行かなくとも、
大衆をだますには、この程度で十分であろう


ある一少女の身に沸き起こった、学業態度による批判の嵐
そして、それに触発された、某掲示板の隆盛・・
そしてそれを追い風にして台頭する、いままで日陰者だった
”堀越皆勤賞タレント”たち


売れなければ売れないほど、有利なフィールド
そして売れない=どこからもお声がかからない=無能な人間
ということ
そして、えてして、そういった人間は
ギャラを、極端に買い叩くことができる。


高井は思った。
”なんか、できすぎてるというか、なんというか・・



続く