3


あゆ☆それはね・・・何から話そうかな・・
   あたしね。すごく悔しかったの。


   あの番組の中では、あたしが一番歌うまかったと思う。
   ルックスも自信あったし
   だからあたしが採用されなかったら、
   絶対、小室さんと採用された人、
   二人の間に、なにかあると思った。 


   だけど小室さんが採用したのってあたしじゃなくて・・・
   ともちゃんだったし。だから・・


   だけどもっと変なのは、
   ともチャンを選んだクールで同じ落選組だった、
   あたしが出たすぐ次の週で歌ってた、
   あたしより遥かにへたくそで地味な奴がだよ、


   何年かたって、
   マジで何とか五秒前ーとかいって下手な歌出して、
   しかも売れちゃっててさ。
   世の中わからないもんだなーって思ったよ。


   小室さんもあとで悔しい思いしたんじゃないの。
   ともちゃんまがりなりにもうれてたけど
   もう一人の仲間ゆきえはとらないで、
   あっちの方をとっときゃよかった・・って思ってたよ絶対。
   それよりもあたしとっといた方が、
   はるかによかったんだけどね

   でも、当時はスピードとか、モーニング娘とかなかったから
   グループで売り出すっていう考えは、なかったみたい。
   だから僅差でも二番目三番目は落とすしかない。


   もしあたしとともちゃんと5秒前、
   それとあと一人くらい入れて、ユニット組んだとしたなら、
   あたしとともちゃんがメインボーカルで
   歌が下手なマジで5秒前は、おそらく
   スピードでいう、上原多香子のポジションになっただろうね。
      
   
   とにかく、仲間ゆきえはババつかんだようなもんだ
   仲間さん今はドラマで成功してるけど、
   あの時は、小室ファミリーなのに全然売れてなくて、
   で、落とした5秒前がすごく売れてて、
   すごく肩身狭かったみたい。


   まあ、あっちとるより、売上的には、
   あたしをとったほうが遥かによかったんだけどさ。


   ドラマでも、仲間サンは、木曜の怪談とかで、
   マジで五秒前の、クラスメートの役とか
   深キョンドラマの脇役とか、完全に引き立て役!
   自分は受かってんのに、落ちた奴の引き立て役なんて
   まるで逆転してんの、平家みちよ状態だったよ。


   仲間さんは。
   あたしより、長いことつらかったんじゃないのかな。


   仲間さんがトリックで売れたのなんて最近だよ。  
   それまでは、男子高校生の話題なんて、
   みんな、深キョン、広末オンリーで、
   業界だってぜんぜん仲間サン相手にしてなかったんだよ。


   でも、それだけじゃないんだよ、あの女にじゃまされたのは
   ドラマだってそうだったんだから・・・
   小室ファミリーはどっちも落選したけど
   でも、歌だめなら、それじゃあ女優だって、
   あたしが演技にいこうとしてきたときも・・・