9


A美父☆おい!、金で転んでたってのか
    それでも、おまえらマスコミっていえるのか!



記者の一人★なに甘いこといってんの
    ことちら、商売なんだからさ。
    それに、別に、あんたの娘けなしたわけじゃなくて
    誉めてたんだからいいじゃあないの。



A美父☆それじゃあ困るんだよ。下手ならヘタだって
   ちゃんと言ってくれなきゃ困るんだよ。
   どうして、ホントのこといってくれなかったんだよ


   俺たち家族、おまえらマスコミのいうこと
   まるっきり本気にして、
   すっかりのぼせ上がっちゃったんだよ・
   あみはすごい、すごいんだって・・

   
   A美に、才能ないって思っていたなら、
   どうしてあのとき、
   そういうふうにいってくれなかったんだ!!
   そうしたなら、勘違いすることもなかったのに。



記者の一人★ちょっと、あんた親でしょ
   娘の才能なんて、ずっといっしょに暮らしてた
   父親である自分が、一番よくしってるはずじゃないの?
   だからそんなこと、自分で判断すりゃいい話じゃない
   ほかの判断を仰ぐなんて、お門違いだよ


   何かい?あんた、これまで娘と過ごしてて
   自分とこの娘の歌、
   今まで一度も聞いたことないっていうの?



A美父☆そりゃ、あるさ。
   まあ、うまいとはとても思えないけど



記者の一人★だろ
   だったら、それが、自分がホントに感じたことじゃないか
   それを基準にして、やっていけばいい話だよ。
   俺たちなんかが騒ぎ立てる雑音なんて
   いっさい気にしないでさ

 


 
A美父☆でも、雑音っていってもさ、
   仮にもあんたらマスコミでしょ、
   私たちみたいな素人にしてみればさ、
   ある種の、権威なんだよね。


  
記者の一人★権威ぃ?
    ずいぶんとまた、われわれを買いかぶったもんだなあ



A美父☆だから、あんたらがあそこまで
   あみのこと、すごいすごいいうからさ、ついつい
   ”わたしには、よくわかんないんだけど
   ああ、もしかしてうちの娘って、唄の技術は別として、
   なんか説明できない、人をひきつけるような、
   すごい”オーラ”があるんじゃなかろうか”って


 オーラ????プッ
(所々で、失笑が漏れる)



A美父☆何がおかしいんだ!



続く