10

A美父☆

何がおかしいんだ!



記者の一人★

バーカ。そんなもの、最初からありゃしないんダヨ!!


記者A★

俺たちが金つかまされて言ってたこと
いちいち本気にしてんじゃねーよ。
記者B★
それを、自分の言ったことにいちいち責任とれなんていわれたら
俺たちみたいな商売はね、やってらんないんダヨ。
そういう判断は、自分自身で、ちゃんとすんの!


A美父☆

あのなあ、素人に判断つかないからって
そういうことにつけこんでアコギなまねすんじゃねえよ
おまえら、コンビニに改装しても客はいらないくせして
フランチャイズ勧める悪徳会社か!!

記者B★


まあ、そんなもんかな。
でも、悪徳フランチャイズみたいに、直接じゃあないけどね。

記者C★

我々が、自分の商売のために、
あんたみたいな素人の身内に、誤解を与えるような、過剰なまでの持ち上げ方をしたために、
それを間に受けて、今、大変なめにあってるあんたは、
いわば我々から、間接的に被害をこうむったようなものだ・・ って



こういうことを言いたいんでしょ、気持ちはわかるけどさ
だからといって、俺たちにあたるのって、お門違いなんじゃないのぉ

記者A★


おせっかいなようだけど
あんた、今、それどころじゃあないんじゃないの?
こんなところで、一人気炎はいてる場合じゃないんじゃないの?


こんだけ、俺たちみたいなマスコミ買収するのってさ、
まさかタダなわけないよね。 ずいぶんと、かかるものかかったと思うよ。 いったい、いくらかかったのやら・・・


A美父☆

いくらかかったって・・
どういうことだよ。それは



記者たち★

こんなにかかった金を、いざ回収する段階になって、
造反されて逃げられたんじゃ、向こうは赤字だよな。
たまったもんじゃないよな。そりゃ怒るよな。



あんたが造反して、周囲がひじょーにつめたかったのって
売り出しが、バーニングだったってせいでもあるけど、
むしろ、そっちがおもな理由なんじゃないの?


いくらバーニングでも、
最初から、たいした金投資してないタレントだったら、損金は少ないから、
造反されたって、そんなに、ムキになって干すことも無いだろうけどさ・・


A美父☆

投資って・・
いったい、事務所はうちの娘に、いくらかけたんだ
何千万枚CD売っても、回収しきれないくらいの額なのか?


記者A★

まあ、あんなに下手だったのを もちあげるんだから・・
となると、かなりの額だな。 かなり無理したんだろうな。
俺たち以外のマスコミにもよほどの金つかませないと、あそこまでは、ヨイショはできなかっただろうな。

記者B★

マスコミ全体を、すっかり買収して
あんたとキャラのかち合うライバルも、一人残らず、唄うたえなくなるくらいまで潰しちゃって、アイドルの市場を独占する位じゃあないと・・



となると、相当だな。




A美父☆

おい、その、キャラのかち合うライバルって、
いったい誰のことなんだ



続く